« August 8, 2004 - August 14, 2004 | Main | August 22, 2004 - August 28, 2004 »

August 18, 2004

スパロボ的著述業

ここ一週間は仕事づけでものすごいしんどかった。

夏弱いから、ほっといてもバテ気味になるのだけれど、エロ小説とかセキュリティ関係のムックだとかの仕事が山のようにあり、もう最後の方になると何がなんだかわからなくなった。

特に効いたのは、セキュリティ関係のムックの担当編集が言った、「毎日少しずつ原稿出してください」の一言。

あたしゃ学生時代、夏休みの宿題は9月1日午前零時から始めるような男だったので、「毎日少しずつ」というのが異様なまでに苦手なんですよ。MAXスピードに乗せた時には一日3桁ぐらい書けるけれど、コンスタントに毎日書くのは無理っすね。

どうしてそうなのか、というと、たぶん根性がスパロボ的なんでしょう。相手にダメージ与えたり与えられたりして気力を溜めないと、必殺技が出ないという。

で、一週間の前半は「だめだー暑いー仕事できねー」とへばってたんですが、後半になってちょこちょこやり始め、日曜の夜ぐらいになるとどうやら気力が130超えたみたいで、結構ノって書けるようになり、予定の半分ぐらいまで終えることができました。

明けて月曜、結構肉体の方は疲労(先週から引きずっているから結構ボロボロのはず)してるんですが妙に頭が冴えるようになり、残った仕事が一気に片づきましたとさ、となったのですな。

気力が溜まるだけ溜まったので、爆熱ゴッドフィンガークラスの必殺技が出せたらしいです。

| | Comments (1448) | TrackBack (0)

« August 8, 2004 - August 14, 2004 | Main | August 22, 2004 - August 28, 2004 »