« エロもの作成業者の心得 | Main | C-21Tの意外な機能 »

January 18, 2005

前世魔人の正体見たり

このブログは実はミクシィの日記と連動している。

んで、今日ミクシィでふとある人物を探してみたくなり、検索ページを開いてみたら驚いた。

ナニに驚いたかというと、ミクシィやってる連中の職業構成にである。偏っている。すごく偏っている。

まあ、一番多いのは大学生・院生で、次がIT関連となるのはある意味自然ななりゆきだと思う。これでもかなり偏っているが。

だけど三番目に「クリエーター系」がくるってのはどうよ。そんなに多いのか?ワタクシの同業者は。だったら仕事をやってもやっても喰えないのもあたりまえだなあ。

ミクシィの職業てのはあくまでも自己申告だから、なんちゃってクリエーターが多いのは事実だが、自称にしてもここまでいるとは思わなんだ。どーりでもの書き系のコミュニティ作ったら、変な足跡がいっぱい増えたわけだわ。

というわけで、ミクシィは人間の屑(自分含む)の吹き溜まりだったってことだ。

|

« エロもの作成業者の心得 | Main | C-21Tの意外な機能 »

Comments

じゃあ自分のようなヘタレ経理屋なんて、唯一の存在なのかもしれません、Mixi上では...。言われればそんな気がしますです、はい。

Posted by: 山崎賢一 | January 19, 2005 at 01:46 AM

ちなみに、今確認したらクリエータ系15452人に対し、公務員859人に教員767人。アーティストなぜか3629人。役員・管理職も1487人います。やっぱほとんどが「脳内職業」なんでしょう。

Posted by: 高安 | January 19, 2005 at 02:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43986/2617537

Listed below are links to weblogs that reference 前世魔人の正体見たり:

« エロもの作成業者の心得 | Main | C-21Tの意外な機能 »