« June 19, 2005 - June 25, 2005 | Main | July 3, 2005 - July 9, 2005 »

June 29, 2005

鯖管の鑑

たまーにアクセスする台湾系裏DVD販売サイト(まだ買ったことない)があるんですが、昨日一時的にサイトの内容が全面的に書き改められてました。

通常は、暑がりなお嬢さんたちが脚を開いて涼んでらっしゃる写真がうんとこさ「商品サンプル」ということで掲載されてたんですが、それが全部削除されとったのですよ。しかも、サンプルコーナー以外の、削除しきれない部分に関しては、特に暑がりな部分に「はぁと」マークを描きこんで見えなくするという念の入れよう。

が、今日どーなったかなー、とまた見たら、全部元に戻ってしまっておったわけです。

鯖そのものが恐らく台湾にあるので、恐らく現地の警察(台湾は表メディアでは乳首NGの国です)の手入れ情報が入って一時的にやった措置でしょうが、それにしても一日で全部入れ替え、ほとぼり過ぎたらまた元に戻すってのは凄まじいですな。

はっ…もしや事前にカモフラージュ用のデータを作っておいたとか…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 28, 2005

経済新聞を見た

嫁がへそくりとして貯えていたOL時代の退職金を元手にしてネットトレーディング始めるとか言い出した。で、経済新聞なるものを取り始めたのだが、それ見て結構驚いた。

いつの間にやら経済新聞の記事というのは、オタが悦びそうなその手の新製品情報とか業界ネタ話ばっかを掲載する印刷物になったのだろうか。

そーいや、ここ数年パソコン雑誌っつーのも読んでなかったなあ(さんざん書いたが)。今ではどういうことが書かれるようになってるのか、ちょっと興味津々ではある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 19, 2005 - June 25, 2005 | Main | July 3, 2005 - July 9, 2005 »