« June 26, 2005 - July 2, 2005 | Main | July 10, 2005 - July 16, 2005 »

July 08, 2005

歩く

なんか物騒になってきたようなので、地下鉄とかJRに乗るのをやめて仕事場まで歩くことにした。
実は去年の夏から基本的に「歩き」になってたんだけど、ここんとこ潰れた版元系の仕事の売り込みに平行して、日銭を稼ぐためのPC系の仕事を腕が壊れる程やってバテてたし、雨降ってたりしたんで、ついつい地下鉄に乗るようになっちゃってたのだ。が、数日前に夜の日比谷線の出口を見張るおまわりさんの群れを見たり、ロンドンでどかーんといっちゃった、とかいうニュース見ると、やっぱ当面歩いた方がよさそうだわ、と思い直したのだ。そこらへんまでは「想定の範囲内」ということで危険回避しとくべきでしょう。

てな感じで、昭和通りをてこてこ歩っていたら、伊藤博文公そっくりの人とすれちがった。

秋葉原に向かうワタクシとすれちがった、ということは伊藤公は上野に行ったことになるのだが、上野駅ってば満鉄の始点の大連駅と駅舎そっくりだし、広小路には「ハルビン」という名前の中華料理屋(安くてボリュームがあってんまい)もある。ひょっとしてヤバいことになりはしないか?などと思ったのであった。

という感じでアホ妄想を拡げながら会社のあるビルにつくと、エレベーターから先帝陛下そっくりの人が出て来た。

…どーなっとるんじゃ最近のワタクシの周囲は。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 26, 2005 - July 2, 2005 | Main | July 10, 2005 - July 16, 2005 »