« November 13, 2005 - November 19, 2005 | Main | November 27, 2005 - December 3, 2005 »

November 24, 2005

会社の葬式

というわけで、本日は某社(とここで書いたらそれだけでどこだかわかる)の債権者会議という日でございました。

とりあえず集まった人は、というと、多額の債権を持ってて(てか、うちが一番多いんだが)、それ返せやれ返せとやってた人たちではなく、最後まで社長をなんとか盛り立ててやろうとしてた人の方が多かった。

そういう人たちから個人的に借金して、その直後に破産宣告しちゃったもんだから、集まった人たちは半分激怒している。

が、最後まで付き合った人だから、完全に怒りきれない部分もまたあるわけで。

倒産時に会社にあったものを処分して作ったお金が、負債総額よりも3桁も下だったため、配当なんぞ出る訳もなかった。だから、債権者同士で残り少ない配当を奪いあう、という醜い図も見られず、なんとはなしに最後は潰れた会社に永遠の別れを告げる、という形になっちまったんですな。

そういう意味では、文字通り「会社の葬式」でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

ん?

とあるED治療薬の会社のHPで見た文句。

>>「勃起障害(ED)に悩む男性は、60代以上では過半数にのぼることが、専門家の調査で明らかになった。

……悩むのか。あきらめずに。60にもなって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 13, 2005 - November 19, 2005 | Main | November 27, 2005 - December 3, 2005 »