« December 18, 2005 - December 24, 2005 | Main | January 15, 2006 - January 21, 2006 »

December 27, 2005

「ニホンちゃんガイドブック」入稿

ついさっき印刷屋さん帰りました。

というわけで、一部で公開されている発売予定日(うちで決めたんじゃねえんだけど)通りに出るはずです。

一応中身は、ネット上で書いている方たちを中心としたメンバーによる「オール新作」(セルフカバーあり)の「ニホンちゃん」です。ネットに書き込まれているものを、無断でコピペしたってのはゼロ。

とりあえずこのあたりは断っておかないと、いろいろ言う人いると思うので。

| | Comments (2083) | TrackBack (3)

December 26, 2005

まるくすタンの続編

あっちこっちの書評書いていただいたブログとか見ると、「まるくすタンのあの終わり方は次を狙って伏線引いたのに違いない」などというご意見がちらほら。

実は先のことを考えていたのではなく、ごく単純にあそこまで書いたら予定の紙数が尽きただけなのだけど、ご期待する人がいるんならやらなくはない。つーか、ちょっとでも話題になったのならそれをしゃぶり尽くさずにはいられない程基本的にびんぼー性なので、やります。

とりあえずは、1月末から「でじたる書房」さんで「A-KIBA eBOOKS」つうA-KIBA BOOKSの姉妹レーベル作ることになったんで、そっちで「まおタン」というのを書くことにしますよ。

「まおタン」は、「まるくすタン」の巻末漫画になってたキャラ(毛沢東同志)がそのまんま主役になる話です。「まるくすタン」のキャラでは、今のところ「すたーりんタン」だけが再登場する予定。

| | Comments (80) | TrackBack (0)

« December 18, 2005 - December 24, 2005 | Main | January 15, 2006 - January 21, 2006 »