« January 22, 2006 - January 28, 2006 | Main | February 5, 2006 - February 11, 2006 »

February 01, 2006

企画

「ニホンちゃんパート2」を作るつもりなんだけど、それとは別にこれを補完する感じでネタをいくつか考えてみた。

で、その中で自分でも気に入ったけど、同時に「どこで出すんだい」と頭を抱えてしまったのがあったので、ここで公開してみることにした。

そのネタのタイトルは「トクトV&メイキングオブトクトV」ての。

トクトVてのは、「日本のクリエイターがテコンVにインスパイアされて作ったウリジナルロボットアニメ(の企画)」という仮想戦記みたいな作品。

で、「メイキング」の方は、惜しみなくオマージュを捧げようと思っても、「その思いがテコンVの本質に届かない!捧げたつもりが対馬海峡上でUターンして日本産の別のアニメに向かってしまう!困ったぞ!」とスタッフ一同が頭を抱え、その後どうやって、他の何者でもない「テコンV」にインスパイアされた作品を作っていったかという激闘の記録……という設定の仮想アホドキュメンタリーなのですが。

えー、こういうにウケてくれるお客さんは存在しているはずなのですが、そのお客さんにきちんと作ったモノを届けることができる版元さんが見つからなくて。

しかしまあ「コリアンジェノサイダー」が出版できるご時世になってはいるんで、探せばどこか商業的に成功させることのできる版元さん見つかるでしょう。

追記:「ニダ休さん」は版権がらみのハードル高過ぎてできんわい。誰かついたての中から虎を追い出してくれればやるけど。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

すばらしい宣伝

ここんとこ、レビログさんに非常に良くして貰ってる。トップのバナー貼ってもらったりとか。

そんだけでもありがたいのに、今回なまじなレビュー書いて貰うよりものすごい宣伝をしてもらえた。

ええ、見た瞬間腹抱えて笑っちゃいましたよ。「心は萌え」さんありがとー!

というわけで、どういう宣伝なのか見たい人はここの下の方参照のこと。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 31, 2006

「まおタン」脱稿

去年秋に書いて、ちょっとだけ評判になった本「まるくすタン」の巻末にあった四コマ漫画「まおタン」を電子小説に仕立てあげてみました。

タイトルが「まおタン~おおきいおともだちのための間違った毛○東伝~」ての。


あと数日したら、ここで公開されるはず(リンク先18禁ですよ)。

ネタ的には対日戦争終結、国共内戦再開あたりまでの話で、びみょーに流行りのあのアニメとかも混ぜたりして。

いや、「しょうかいせき」を「瘴海石」って強引に誤変換させると、アレっぽいなーと思ったもので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 22, 2006 - January 28, 2006 | Main | February 5, 2006 - February 11, 2006 »