« January 29, 2006 - February 4, 2006 | Main | February 12, 2006 - February 18, 2006 »

February 08, 2006

難易度の高い萌えに挑戦する

「ツンデレ」以来どーも「○○デレ」つーのがあちこちで濫造されているようで。

こないだはついに「ムスカデレ」なる語も発見して少し引いた。

が、しばらく経つと、これよりも凄いのを作ってやろうじゃないか、と思う自分がいる。

で、考えました。
「カズデレ」

これは、何かっつーと
「あんた、地獄に落ちるわよ」
と(好きな相手に)ズバリ言っちゃう占い美少女なのですが。

元のお方、どうやらオタにとって気になる人物であることは間違いなさそうなので、美少女化するとイケるキャラになるんじゃないかと思います。

補足の特徴

・妙に家庭的
・占いは、大抵外れる
・失言で追い詰められる
・主人公に改名を迫る
・料理は基本的にうまいが、たまに「ハズレ」がある
・伝統的な、古風な発想をするが、自分の勝手な思いこみであることが多く、本来の伝統とはまるで違う形になることが多い

……「地獄少女」がすでにあるっつー話はスルーということで。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« January 29, 2006 - February 4, 2006 | Main | February 12, 2006 - February 18, 2006 »